病院からのお知らせ

医学生の病院見学の受け入れについて

2021.05.12 求職者向け

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

医学生の病院見学の受け入れについて以下のとおりとします。

★ただし、「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が発令されている地域にお住まい・通学の方は

 以下の条件にかかわらず、現在お受け入れを休止しております。★

【受入れ条件】※状況の変化により、受入れ条件が変更されることがあります。 

以下Ⅰ~Ⅳのすべてを条件とする

Ⅰ 原則、次の①・②のうちどちらかに該当すること

  ①静岡県東部出身であること

  ②静岡県医学修学研修資金を利用していること

(①②該当しない場合は、見学をご希望される理由をお伺いしたうえで受け入れの判断をします)

Ⅱ 見学日前日または当日朝に当院でのPCR検査を行い、結果が陰性であることを確認できてから見学を開始すること。(検査の費用は見学者負担とする。)

Ⅲ 見学日の2週間前から以下の対応をすること

・不要不急の外出を控えること

・体温及び症状記録表に記録すること

Ⅳ 来院前に体温の測定を行い、見学時にチェックリストを提出すること。

チェックリストに該当する場合は、受入可否について再度検討をする。

※チェックリストの詳細についてはⅠ~Ⅲがあてはまる方に別途ご案内いたします。

Ⅰ~Ⅳ全ての条件が当てはまり、見学を希望する学生は下記URLよりお問い合わせください。

パソコン:https://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/uketsuke/dform.do?acs=byoinkengaku2021

スマートフォン:https://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/uketsuke/sform.do?acs=byoinkengaku2021

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解の程宜しくお願いいたします。

診療受付

平日午前7時45分~午前12時

休診日:土日祝、年末年始
    (12月29日~1月3日)

面会受付

全日面会禁止
(令和3年2月1日から)