お問い合わせ

よくある質問

入院手続きはどのようにしたらよいですか?
入院当日に必要書類を「総合案内」に提出してください。土曜日・日曜日・祝日・夜間の場合は、入院される病棟のナースステーションに提出してください。
入院の際に必要なものは何ですか?
入院書類、薬、日用品をお持ちください。詳細は入院案内ページをご覧ください。(入院案内ページリンク)
入院中に必要な寝衣や日用品をレンタルすることはできますか?
入院時に必要な「寝間着(パジャマ・甚平・浴衣・つなぎから選択)」、「タオル」、「紙おむつ」、「日用品」等はレンタル可能です。詳細はお申し込み時に、当院1階セブンイレブン内受付にてご確認ください。
入院費の概算はあらかじめ知ることができますか?
入院前は中央待合ホール4番窓口「計算センター」で、入院後は病棟事務におたずねください。
入院費はいつどこで支払えばよいですか?
入院中に要した費用は、毎月末日に締め切り、概ね1週間後に「定期入院医療費のお知らせ」をお渡ししますので、中央待合ホール ⑤番窓口「会計」または「診療費自動支払機」でお支払いください。土曜日・日曜日・祝日・夜間の場合は救命救急センター待合にある「診療費自動支払機」でご入金ください。退院するまでに全額お支払いをお願いします。お支払いが困難な時は、退院前に医事課にご相談ください。
入院の付き添いはできますか?
入院中の付添いは、原則として必要ありません。ただし、患者さんの病状によっては付添いをお願いする場合があります。なお、4歳以下の小児患者さんにつきましては、原則として親御さんの付添いをお願いしています。

お問い合わせ

診療受付

平日午前7時45分~午前12時

休診日:土日祝、年末年始
    (12月29日~1月3日)

面会受付

全日 全面禁止
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